本文へスキップ

hatijyoujima morokoya

日付 写真とか・・・
 2013/06/07 東京都の湯本さんカンナギに渡船しました。
この日のカンナギは通常良いとされる船着けのアテ潮ではなく
南へ流れる潮に終始しました。

基本的にはこれはやっぱりよくないですよ!
それでも午前中はワサのあたりもあったんですが
なかなか乗らないんですよねぇ〜

魚は本当に気まぐれですよね。
 
 2013/06/05  本日は八重根の低堤で底物にチャレンジしたお客さんもいたのですが
底物の方は生体反応が無いらしいのですな。

やはり冷水塊は”もろ刃の剣”だ・・・
喰えばデカイが
ひょっとするとな〜んも釣れない。

ところがかご釣では大型のシマアジが釣れたり
60近い尾長グレまで釣れるらしくて
全くダメということも言えないらしい。

明日はおいらも釣りにでも出かけてみようかと思案中・・・

なんとな〜くだが写真ばっかし撮ってても
いかんと思う訳なんですよ!!

とりあえず〜は
よほどのことが無ければ
出陣するのじゃぁ!!

(´p・ω・q`)ガンバ♪

写真はヘゴっていうシダ植物だよ


これが実際のヘゴだよ。
 2013/05/04  おいらはこの時期が一番嫌いだ!

梅雨に入るとムシムシするしジトジトするし・・・
実によろしくない気分であ~る だっ!
フンッ(。-`へ´-。)
とにかく気分が悪いのがこの時期なのだ。

そういう訳で梅雨の期間に元気いっぱいアジサイは
おいらポップな写真に仕上げてしまう!

ちなみにアジサイの花ことばはというと・・・

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」


フ──(・ε・`o)──ン
やっぱし良いイメージは無いみたいだにぃ〜
2013/06/02 八丈島はいまだ冷水塊の中にあり
6月では珍しく16度と真冬なみの水温を記録している
気温も曇り空の日中で22度とかなり低めで
南国とは思えないほどの過ごしやすなのであ〜〜る。
inserted by FC2 system