本文へスキップ

hatijyoujima morokoya

日付 写真とか・・・
 2013/07/10  昨晩も一昨日も親父のアオリイカは不発に終わった・・・
正確にはバラシが2回だ。

8日には3kgほどのアオリイカが来たには来たが
高切れされて”自由の身”へと羽ばたいた。

9日は来たには来たが500グラムとあまりに小さい
しかしその500グラムでさえ
途中で落下・・・はれて”自由の身”へと旅立った。

むろん500グラムなどはなからリリースの予定ではあるものの
逃げられたというのが気分が悪い!

きっと親父の心中は写真のように”もやっ”としているに違いない。

窓辺に見える椅子に座れば親父の気持ちがジンジン解るぜぇ!

撮影場所:廃墟なところ
 2013/07/08 今日も親父はアオリイカ釣に出かけた・・・
釣ってくると美味しい島寿司やお刺身になるので期待している。

追伸
梅雨は明けたというが
親父の日常もおいらの日常もあまり変化というものが感じられない
ある意味これは平和なのだが・・・
湿気が多くてムシムシするから気分が晴れ晴れしないです。

それでも早朝に出かけて
底土港にあるカモメのオブジェを写真にしてみた。
朝焼けで風景を撮るつもりだったんだけど
後ろの建物のガラスに移りこんだ姿の方がカッコいいって
思えたんだよ!

とりあえずは
自分の中の”おはよう”は写りこんだ自分も含めて
こんな風にスタートしていく。

しかたな〜〜く”ボヤァ〜〜”とするより
ムムムムムッ!ってしてた方が気持ちがいいんだ。
 
 2013/07/07  昨晩の親父の釣果は1.8kgのアオリが1杯
それとおまけについてきたアカイカが1杯でした。

夜中の12時までがんぱったようでさすがに疲れた顔ですな・・・
 2013/07/05 今日も親父は釣りにお出かけ・・・。
釣れてるかとか毎回定かじゃないのですが

とりあえずテーブルに取り残された親父の眼鏡を撮ってみました。

CANONのコンデジ”PowerShot S100”での撮影ですが
おいらのお気に入りのコンデジなんです。
 
 2013/07/03  親父のアオリイカが絶好調だ!
昨日の夜は4kgのアオリを筆頭に
2kg1杯、1.8kgを1杯と合計3杯のアオリイカを釣ってきました。

そんな親父は今日から所要で東京に・・・
 2013/07/02  親父の釣りものが無かったばやいの保険写真です。
撮ってきたのは”エゾスカシユリ”

花自体を撮影せずに花びらから透けて見える向こうの緑を
花びらのような・・・
太陽のような・・・
そんなイメージで撮ってみました。

だからピンも花であればしべに合わせるのが普通だとは思うのですが
中間に位置する模様にフォーカスしました。
2013/07/01 もう7月だねぇ〜
季節的には「ああぁ、夏なんだなぁ〜」って感じてきました。

ただ気温は低くて日々23度前後と
水温よりもほんの少し暖かい程度で本当に過ごしやすいんです。

うちの親父も毎日釣りに行ってて
学校に通う小学生みたいで面白い。

この日は早朝フィッシングで4kgのカンパチ片手に帰ってきたよ。
太ってたんでその日のうちにカマとか頭とか焼いて食べたが
激ウマでした!

新鮮な魚の塩焼きは格別ですよ。
inserted by FC2 system